僕がブログをさぼっている間に、昨日すでに関野がFacebookにF800GS倒立フォークをアップしてるので、ヤラレタ〜感がーーーー
負けじと詳しく新世代インナーチューブ表面処理『G-WORKSディンプルコート』のインプレ含め書き残しておきます。
その前に、今回のご用命は前後O/H作業と合わせてインナーチューブの『G-WORKSディンプルコート』に限らず、フォークアウターチューブもリアスプリングもマットブラックにカラーオーダー頂いています。
あまりにも、車体色とマッチしすぎていて! なぜ純正でこうならなかったのか? それにしてもカッコ良すぎです! しかも、『G-WORKSディンプルコート』の色もマットグレーなので、狙ったかのような仕上がり! 素敵ですwww
乗り味も本当に素敵で、OHLINSフォークスプリングにOHLINS No.10オイルを採用、トドメに新世代インナーチューブ表面処理でフリクションの無さと精度の良さが体感出来ます。特にストロークの長い倒立フォークであったり、正立フォークではブレーキング時のようなブッシュメタル前方に加重が加わりながらのストロークする状況で大きな差が感じられます。ブレーキング時の路面追従性がフォーク性能の肝ですからね! そして、オフロードを走るなら表面硬度もこれで安心。
『G-WORKSディンプルコート』の値段を決める前に完全フライングで御請した作業ですが、やはりお薦めして良かったぁ〜と思える仕上がりです!
舟橋 潤