CBR1000RR 前後ショックO/H

カテゴリー お客様カウンセリング, メンテナンス

明日から天気が下り坂なのもあると思いますが、本日も休日らしい本当に賑やかな一日でした。ご来店、ご用命頂いた皆様ありがとうございました。
しばらく試乗セットアップネタや商品、作業ネタから遠ざかっていましたが、溜まりに貯まっているので小出しにご紹介していきます。今日は久しぶりにノーマルショックO/Hネタです。当店はどおしてもOHLINSを得意としていることからその印象も強いようですが、ノーマルショックのO/Hも承っています。
特にスーパースポーツに標準装備されているノーマルショックはメンテナンスを怠らなければ、かなり調整範囲が広いものが多いです。『メンテナンスを怠らなければ』を強調しているのは、サスペンションは消耗品だからです。この車輌も、お客さまがサーキット走行をされる方なのですが、だんだん車体の動きに不安感を感じ始めてご相談を受けました。当店ではノーマルショックも二年又は2万キロでのO/Hをお薦めしています。特にこの04〜07年型CBR1000RRあたりは、すでにO/H時期が過ぎている車輌が多いと思います。これから乗らない冬の時期にメンテナンスをお薦めしますよ!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service