カウンセリングZRX1200DAEG編

カテゴリー お客様カウンセリング

本日も二人のお客様のカウンセリングをみっちり致しました。
お一人は旧型ZRX1200から新型ZRX1200DAEGに乗り換えの方で、旧型ZRX1200用オーリンズ正立フロントフォークをDAEGに流用のご相談です。

ZRX1200DAEGDAEGが登場以来、旧型ZRX1200用オーリンズ正立を流用している方が急増しているのですが、そのまま流用するには、ホイール、ブレーキディスク、キャリパーを旧型ZRX1200用のものを使うしかフィッティング方法がありません。また、フロントフォーク自体のスプリングレート、減衰、油面ともに仕様変更しないと美味くないです。(フロントフォークオフセットが変更されていたり、フレーム剛性が上がっているので)
恐らく、ほとんどの流用品がフロントフォークの減衰リセッティングがされていないものだと思われますが…

今回ご相談のお客様は、旧型ZRX1200用オーリンズ正立フロントフォークは手元に残っているのですが、その他ホイール、ブレーキディスク、キャリパーは無いとのこと…
まずは、フィッティングをどうするかで悩まれていました。

方法1.
旧型ZRX1200用マルケジーニ&ブレンボ購入でリッチにバージョンアップコース
方法2.
G senseにてアクスルカラーを特注製作で、リーズナブルなDAEGにボルトオンコース

お客様も相当悩まれていましたが、じっくり時間をかけて考えて下さい。
いずれにしろ、フロントフォークの仕様変更はバッチリお任せ下さい!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service