GPZ900RリアショックOHLINS化

カテゴリー お客様カウンセリング

今日もうだるような暑さでしたね〜。まだ7月中旬でこの暑さなので、これからどうなるのでしょうか… こんな日にバイクに乗ると車種によっては内もも付近が火傷になるのではと思えるフレームの熱です。素手では触り続けられない熱さなので、相当でしょう。それでも、そんな中で遠方からバイクでご来店頂いたお客様に比べれば、2時間の試乗セットアップでうだっている場合じゃないです。お預かりしているバイク含め、午前中から夕方まで一番暑い時間帯にたっぷりセットアップ。こんな日々が続けば、耐久レースの暑さ対策はバッチリだな!
今日の一台は今となっては本当に貴重などノーマルGPZ900R(A7)のリアショックをOHLINS化です。GPZ900Rは何台かご用命頂いていますが、ノーマルショック装着車に乗るのは実は初めてなんです。ノーマルショックがエアサスであることも知らず、乗り心地がいいショックだなぁ〜なんて思って外したらビックリみたいな話です。でも、もっと驚いたのがノーマルA7の乗り味がいい意味でゆるいのにバランスが取れていることです。体の小さい僕にはタンクの長さが気になるところですが、それでもゆる〜く走ると気持ちよく曲がります。当然、O/Hしたてで快調なOHLINS装着でその気持ちよさが倍増。コーナーでの気持ち良さ、今も昔も変わらずこれがバイクの醍醐味であると痛感しました。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service