GSX1300R隼 試乗セットアップ

カテゴリー お客様カウンセリング

『事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!!』冒頭からいきなり何ですが、ある映画の名台詞がありますが、サスペンションセッティグでも同様なことがあります。
昨日試乗セットアップでご用命頂いたこの隼なんですが、現場で起きている事件が過去の事例とちょっと違ったのです。(事件と表現すると少しオーバーですが…)隼のノーマルフロントフォークは奥が入りにくく、その要因は油面が高い設定であるという当店の過去のデーターがあります。
それに反してこの車輌は全く逆で、フロントフォークが動きすぎてプリロードを最強に締め込んでもストロークを使い切ってしまうのです。オーナー様がカウンセリングで訴えていた「下り坂でのブレーキングが不安」と言う言葉もうなずけます。しかも、新車購入時から8,500km、全くオイル漏れも見られないコンディション。個体差では説明が付かないレベルでの違いを感じます。
今回の事例じゃないですが、サスペンションの調整各数値だけをあてにせず、実際に乗っている最中に起こっている症状やフィーリングを大事にして下さい。少しでも違和感を感じていたら、大抵その感覚は間違ってないので、お気軽にご相談下さいね!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service