Ninja GPZ900R用オーリンズ

カテゴリー メンテナンス

Ninja GPZ900R今日は本当に暖かい一日でしたね〜! 一日中作業場のシャッターを開け、オフィスの入り口も全開で気持ち良く作業デーとなりました。お預かりしているNinjaのリアサスをfgからオーリンズへ変更とフロントO/Hのメニューです。いつもどおり、まずはお預かりした状態で、私情ではなく試乗(何せ天気がいいといつもより発病)してみました。初めてのfgでしたが、雰囲気はオーリンズに似ています。ただ、減衰の設定がかなり固く、かなり減衰を抜いた状態にしないと動きが出ません。fgからオーリンズへ変更

フロントはJBチューンのKYBですが、かなりいい動きです。バネレートが少し柔らかいかな…? とも思いますが、減衰調整の幅もあり、煮詰められている印象です。
それにしてもNinjaは本当にいいバイクだなぁ〜と乗る度に思います。この車輌はA8ですが、約20年前のバイクとは言え、十分速くそして何より味があります。近年の速いだけで、尖っていて味わうことすら出来ないバイクより乗っていて楽しいです。僕の中でもいつかは所有したい一台です。
オーリンズ装着完了リアショックの脱着は困難なバイクではありますが、暖かいだけで心も体も動き出すのでサクサク完了! ボディーカラーにも見事にマッチングするゴールドが眩しいです。今回、ショック全長もfgのものより3mm短くして走り出したのですが、これがビンゴ〜。リアの動きが掴みやすく、アクセルを開けながらの旋回が気持ちいいです! 残りのフロントは何ができるかな?

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service