GSX-R1000 K7ノーマルショックO/H

カテゴリー お客様カウンセリング, メンテナンス

ここ横浜は久しぶりに雲一つない快晴で本当に気持ちがいい天気でした。そうなれば当然、バイク日和ということで本日も多くのお客様にご来店頂きました。涼しくなった夕方からは僕もO/Hから仕上がった車輌のセットアップで久々街乗りライド。先週末のもて耐は小排気量バイクで風の抵抗を減らす為にすごく小さくなって乗っていたこともあり、リッターバイクに乗り換えると本当にラクチンでとてつもなくパワーを感じます。と言った感じで、O/Hで仕上がったGSX-R1000 K7を楽しく最終確認をさせて頂いたのは言うまでもありません。
今回のご用命はノーマルリアショックのO/Hだったのですが、お預かり時に乗らせて頂きリアタイヤサイズ変更(190/50→190/55)による姿勢変化が大きかったので、合わせて車体姿勢を見直すことになりました。また、フロントフォークオイル交換&油面調整で、O/Hで引き締まったリアショックに合わせて全体的に見直しました。
前後サスペンションをしっかりメンテナンスし、セットアップすると不思議と車輌が一回り小さく感じるようになります。無駄な動きやピッチングが出ないため、体を軸に操作に対して素直に動き出すとそう感じるのだと思います。僕の中でも車体が小さく感じるかどうかは、常に一つの指標になっています。特にパワフルなスーパースポーツバイクが小さく感じる時には、本当に乗りやすくなっていますよ〜

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service