先日のブログで紹介したDUCATI 996Sトップアウトスプリング仕様リアショックですが、車輌に装着されお客様にご来店頂きました。先日の作業はリアショックのみ持ち込まれて机上の計算の元で製作しただけだったので、実車確認が出来てなかったのです。お客様からはいいインプレッションしか聞こえてこないので、すごく楽しみだった試乗です。
跨がった段階から違いが分かるほど、リアの車高が下がってる&リアショックの沈み込みがやわらかです。何か初期作動がとても上質になった感じです。
走り出したら更にその違いにビックリ! 想定していた以上にトップアウトスプリングの効果が出ています。ブレーキング時の安定性はもちろん、ギャップを越えたときの突き上げ感も減少し、これぞOHLINSという上質でしなやかなストローク感が感じ取れます。これは、Ninja GPZ900Rでもうまくいく予感たっぷりな出来映え。興味のあるGPZ900Rのオーナー様、是非お待ちしています!
舟橋 潤
<トップアウトスプリング仕様>
http://gsense.jp/addmore/maintenance/3455