今朝は寝起きからケイシー・ストナー引退ニュースが飛び交ってビックリですね。引退については彼らしいので驚きませんでしたが、まだ今シーズン15戦も残っているこのタイミングにビックリです。本日から始まるフランスGPでの引退発表後のケイシーの走りも注目になりますね。
さて、今週末は久しぶりに両日ともに晴天になりそうで、バイク日和になりそうですね。ただ表題のとおり、5月20日(日)は終日お店を休業とさせて頂きます。ご来店を予定されていた方には大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承下さい。
以前のブログでも紹介しましたが、5月20日(日)はチャレンジサーキット開催のvol.22 富士ショートコースにゲスト参加させて頂きます。当店にとっては富士スピードウェイでは初めての試みなので、ドシドシご質問やセットアップ依頼をお待ちしています。お昼休みにはサスセッティグ講習もやらせて頂きますので、見学だけでもお気軽にご参加下さい。僕も初めて富士ショートコースを走るので、今から楽しみだなぁ〜!

舟橋 潤


レースネタが続いていますが、今週はまだまだ続きます。何て言ったって、全日本やアジア選手権でテストした製品や技術を一般の方に提供する為のレースサポートでありますので、いい結果が得られたものはすぐにフィードバックでございます!
ご紹介するのはレーサーNSF250R用Moto3フォークピストンkitです。今回の筑波ラウンド事前テストからTeam Project μ 7Cの仲城英幸選手に使用して頂き、煮詰められたものです。
ベースはAndreani製のMoto3 Fork Piston kitで、NSF250Rに装着されているスタンダードSHOWAに組み込むものです。OHLINS Moto3フォーク同様フォーク左右で減衰を独立させ、圧側と伸び側それぞれ機能するシステムに変更しています。また今回弊社から発売するものは、ベースのAndreani製を仲城選手から得たインプレッションを元に、G senseスペックに仕様変更したものになります。価格はMoto3 Fork Piston kit+組み込み工賃で¥84,000-(税込み)、早速イタリアに数セット発注入れたのでお問い合わせお待ちしています!

舟橋 潤


ご報告が遅くなりましたが、今朝無事に帰国しました。初めてのアジア選手権サポート、初めてのセパンサーキット、初めてのチーム、ライダーとのお仕事、毎日が新鮮でアッと言う間の充実した5日間でした。600ccスーパースポーツで担当させて頂いているインドネシア人Sudramono選手は、ヒート1は12位、ヒート2は5位走行中にマシントラブルでリタイヤでしたが、115ccアンダーボーンからのステップアップにも関わらず、3日間での成長を見せてくれました。
超が付く激戦の115ccアンダーボーンクラスでは、昨年テストライダーとして開発に携わったOHLINSリアショックを装着したバイクがヒート2でワンツーフィニッシュ! 感動の場面に立会え、また自分自身今後に繋がる自信が得られました。
全日本筑波でもJGP3クラス長島哲太選手が優勝をプレゼントしてくれたので、この週末はアジア選手権、全日本共に忘れられない週末に! まだまだシーズンは続きますが、引き続きチームの為にベストを尽くせるよう頑張っていきます!

舟橋 潤


マレーシアに来てからなかなかブログ更新出来ていませんでしたが、何とかアジア選手権開幕戦マレーシアラウンドを迎えて本日予選が無事に終わりました。写真のとおりこちらは連日30度越えで真夏日、それでも初めてづくしで毎日充実しています。
600ccスーパースポーツとアンダーボーンクラスの両クラス共にOHLINSユーザーの対応に追われ、しっかりと各ライダーやチームを覚えるのも大変…

それでも、みんな今日の予選でタイムアップに繋がっているようなので一安心といったところです。僕のピット内での作業場も、今回は手持ちで持ってきた工具以外にもこんな感じで現地代理店のおかげで立派な作業台も用意してもらえて今のところ快適に仕事が出来ています。全日本筑波も順調な予選結果だったようなので、G senseサポートのみんな頑張ってね〜
明日、レースが終ったらまた詳しくレポートします。明日も朝早いので、おやすみなさ〜い!

舟橋 潤


昨日のブログでも触れましたが、数時間後のフライトでマレーシアに行ってきます。2年越しで計画してきたアジアロードレース選手権でのレーシングサービスを本格的にスタートします。
バイク業界に限ったことではないと思いますが、特にバイク業界を10年単位で見たとき、今後全世界規模でアジアを中心に展開されることが予想されると肌で感じたのが2年前、そしてわずか2年で実際にそうなってきているのが現実です。やはりレース抜きの生活は考えられないし、レースに携わることで得た技術や人脈が現状の弊社のベースになっていることを考えると、やはり海外進出もレースの現場です。国内に留まらずグローバルに展開しチャレンジしていくのがG senseのスタンスなので、弊社にとっては時期尚早なのは承知の上でスタートをしてみます。
何より、異国文化に触れて客観的に現状を見直すことで国内での展開も新たな発想が出来るので、このチャレンジは通常業務にも大きなプラスと考えています。ワクワクしながら、年頭に宣言した『What’s next?』に対して『やるよ!』な前向き姿勢で、行ってきます!

アジアロードレース選手権に関しては、HPページも数日前にリニューアルされて日本語で回覧できるようになったので、是非覗いてみて下さい。
http://asiaroadracing.com/

舟橋 潤


長らくGW休暇を頂いていましたが、本日より営業再開しました。休業中に頂きましたご注文、お問い合わせ、それぞれ順次対応させて頂いていますが、明日までには全てこなせるよう致しますのでご了承下さい。
また明日夜からはアジア選手権開幕戦の為に僕はマレーシアに出張、関野はこれまた全日本第3戦筑波に金曜日、土曜日だけ出張となるので、11日と12日はお店は休業となります。レーシングサービスの仕事で不在がちになりますが、メールでのお問い合わせは対応致しますので、ご用命お待ちしています。
写真は先日ご紹介したOHLINS正立フォーク用ラジアルマウントフォークボトムのプロトタイプです。連休前には手を付けられなかったので、空けて早々からスタートします。5月中には仕様、価格含め発表出来るように、煮詰めて行きますので楽しみにしていて下さいね!

舟橋 潤
 


祝日と祝日に挟まれた平日いわゆるGW休みの谷間、朝からずーっと雨… しかも寒くて体調を崩しそうと言うかすでに崩れてきています… と言っても、予定どおり明日からGW休業を頂きますので体調を崩してもモウマンタイ! 日頃の疲れを取るように、のんびり旅計画を立てたのでしっかりリセットしてみます。明日から7日までお休みを頂き、5月8日からは通常営業再開しますので、予めご了承ください。

昨日仕上げた珍しいBandit1200S油冷 Final Editionのご紹介です。何が珍しいかと言うと、この06年モデルだけがそれまでの油冷00〜05年型とも水冷になった07〜以降のBandit1250ともリンクが違います。なので、OHLINSの設定も06年モデルだけ適合が無く、今回ワンオフにて製作することになりました。
当然フロントフォークスプリングの設定もないので、これまた実走にてレートを決め、OHLINSラインナップからの流用で合わせ込みました。こういう一台をやらせて頂くとず〜っと記憶に残るし、今後Bandit1200S油冷 Final Editionオーナーにも活用できるデーターも残るので、二度嬉しくなってしまいます。ご用命、ありがとうございました!

舟橋 潤


作日は何とか天気もってくれよ〜 と言った感じで、試乗セットアップをして仕上げなくてはいけない車輌が盛り沢山な一日。先週末のMotoGP第2戦へレスのように、ちょっと小雨が降ったり完全にドライ路面ではないものの、何とか天気がもってくれたのでしっかりと走れて全車両満足いく仕上がりになりました。今日は朝から終日雨模様のようですが… その中で、新品フロントフォークとリアショック共にカラーオーダー頂いたCB1300のご紹介です。
相変わらずOHLINSカラーオーダーは当店で人気商品、作業なのですが、今回のブルー系のチョイスは初めてです。オーナー様のご希望でバイクの色に合わせたコーディネートになりました。見慣れないこともあり完成した時は違和感すら覚えたのですが、こうして車輌に取り付けるとオーナー様の構想どおり、マッチングするから不思議! どうせこだわるなら、性能だけでなく見た目のインパクトも重要ですからね、フォークやショック本体だけでなくスプリングのカラーオーダー含め、ご来店のうえ色見本を見ながら打合せさせて頂き構想を練ってみてはいかがでしょうか? すでにOHLINSユーザーの方はO/H次期に合わせてイメチェンもお薦めですよ!

『カラーオーダーシステム』
http://gsense.jp/addmore/netshop/color_order

舟橋 潤


今日の天気は久々に晴れたこともあるけど、まさにバイク日和な一日でしたね! 道路脇のつつじがキレイに咲き始めていたり、空気が澄んでいて気持ちイイ〜 今週はぜんぜんバイクに乗れてなかったので、なおさら気持ちよく乗らせてもらいました。
その中でご紹介する一台ですが、ZEPHYR400Xの最終08年型です。オーナー様が中古で入手したOHLINS KA147を持ち込まれ、O/Hと車輌装着&試乗セットアップでご用命頂きました。
そう、中古で入手したOHLINSはよっぽど素性が分かっている場合を除いては、絶対使用する前にO/Hをお薦めします。オイル、シールやブッシュの状態は外観からは判断できませんので… 
今回は車高調整部ロックナットにクラックが入っていることが発覚したり、性能だけでなく安全性に関わる部分でもあるので是非認識して下さい。また車輌をお持ち込み頂いたお客様には、OHLINS出荷時の標準値と現車合わせで試乗セットアップした数値を記載した診断書もお付けしていますので、セッティグで不安になることもありません。お気軽にご相談下さい!

舟橋 潤


いよいよゴールデンウイークですね。明日からようやく天気も回復方向なので、みなさんもバイクに乗ってどこかへ行くのかな? 最長で9連休の方もいるようですね。
そして誠に勝手ながら、当店のゴールデンウィーク休業日は4月30日(月曜定休)、5月3日(木)〜7日(月)とさせて頂きますので予めご了承下さい。また、お電話、お問合せメールのご返信、通信販売もゴールデンウィーク休業期間中は終日停止させていただきます。現在お預かりしている作業はもちろんのこと、2日までは多少の無理難題でも対応致しますので、宜しくお願いします。
それにしてもついこないだ2012年がスタートしたと思ったら、もうゴールデンウィーク? ってな感じで、少し焦って…います。ゴールデンウィークが終わると、いよいよ今年から本格参入するアジア選手権が開幕となり、新たなチャレンジも待っているし、通常業務も合わせて拡大できるよう、年初に立てた計画で出来ていることと、出来ていないこと、改善すべきことを今一度環境を変えて客観的にこの休み中に考えてみようと思います。そう、どんなに急な上り坂でも空回りしないようにしっかりトラクションをかけ、冷静にバランスを取りながら行けば上れるハズ!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service