この週末も本当に沢山のご来店&ご用命を頂き、ありがとうございました! ご来店頂いた皆さんは御承知のとおり、入れ替わり立ち替わり現在店内がバイクで溢れている状態で、スタッフ3人体制でいいペースで作業は出来ているのですが、嬉しいことにそのペース以上にご用命頂いている状態が続いています。引き続き、確実な作業で車輌一台一台、サスペンション一本一本仕上げていきますので、予めご了承下さい。
なので、この一週間は9日水曜日に鈴鹿8耐テストに行った以外は、ほとんどの時間を次から次へと試乗セットアップでバイクに乗っていました。この猛暑ですからさすがにクタクタですし、手のまめも破れては再生の繰り返し。それでもこんな毎日になることを夢みて経営を続けてきて、御陰様でこうして実現出来ているので、また来週から楽しみながら頑張ろう! と言うことで引き続き、ご用命お待ちしております!

舟橋 潤


僕自身も初めて乗る、これぞ今後のバイクの形を先取りしたようなホンダINTEGRA。デュアル・クラッチ・トランスミッションによるオートマチックでありながら、バイク本来の操る楽しさとコミューターの利便性を高次元で両立した正に新しい乗り味です。ベースは僕も大好きなNC700Xと共通なので、見た目は完全にスクーターですが乗り味はやはりバイクです。ヤマハのTMAX530が爆発的に売れているのに対して影を潜めているINTEGRAですが、今回乗ってみて同じジャンルとして選ぶなら、僕は間違いなくINTEGRAです。
そして当店常連様のご依頼で、今回OHLINSリアショックS46Dをベースに製作してみました。お客様との打合せの段階ではリザーバータンク付きであったり、油圧プリロードアジャスター付き、車高調整付きなども検討しましたが、やはりベースはコミューターであるのでシンプルでかつ車体価格同様リーズナブルな仕様でこの形になりました。なので、写真から分かるようにひっそりと佇むOHLINSではあるものの、『毎日通勤で利用でき、週末は奥様と遠出出来る快適性』をテーマに、乗ればやはりOHLINSなしなやかさを実現しています。
今後はリアショックが良くなれば、フロントも! となりそうなので、ご希望があれば検証していきたいと思います。ホンダINTEGRA用OHLINSワンオフ製作の価格は¥98,000-(税抜き)となりますので、ご用命お待ちしています!

舟橋 潤


ここ横浜は予想された台風はどこへやら、そして台風一過どころか一気に猛暑日となりました。バイクに乗ればそれはそれは、汗と湿気でウエアもウエット。でも思いっきり晴れて気持ちよかったなぁ〜 そしてこのまま梅雨空け? と期待しちゃいます! この週末は久しぶりに天気の心配なく、バイク日和になりそうですね。是非、ツーリングがてらご来店下さい!
そして本日ご紹介は、WR250XモタードバイクのサスペンショングレードUPです。非常に良く出来たノーマルショックのウィークポイントだけを改善してみました。
通常O/H作業に加え、フォークインナーをディンプルコート仕様に、そしてストロークをより有効に使うためにリセッティングしました。リアショックはフルアジャスタブルなので、車高も下げて車体姿勢を見直し、前後のピッチングバランスを整えるだけで本当に乗りやすくなります。
かなりの時間と距離をかけていいセッティグが見つかったので、足付き性の向上を含めて、まずは試乗セットアップでのご用命から頂ければ、違いを体感出来ますよ!

舟橋 潤


梅雨のピンポイント中休みでこの暑さ、たまらんですね… 一昨日のスクール当日も相当な猛暑日で、みんなでフラフラになるまで走りきりました! ご参加の皆さん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました! 相当お疲れのようだったので、無事にご帰宅されていることと願います。
今回は初参加の方々が多かったのと、250ccクラスがビックバイククラスの参加台数を上回ったことも初めてで、僕自身も改めて新鮮な一日になりました。
こうしてバイクに乗ることを通じてお付き合いが始まること、そしてこのスクールを通じて少しでもこれまでよりバイクに乗ることを楽しく感じて頂けたら幸いです。次回のスキルアップライディングスクール開催は10月5日になります。是非ぜひまたご参加下さい、そしてお店の方にも足を運んで頂き、引き続き皆さんのバイクライフに関わらせて頂けたらと思っております!

舟橋 潤


7月に入ってから、やはり不安定な天気に振り回されながらの営業が続き、常に天気予報とにらめっこ! がしかし、なんと今年二回目のスキルアップライディングスクールを開催する明後日はこの時期にも関わらず天気の心配もなく迎えられそうなので、ご参加頂く皆さんたっぷり乗って楽しみましょう!
そして申し訳ありませんが、お店の方は7月6日(日)は終日休業とさせて頂きます。ご来店を予定されていた方には大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承下さい。
明日は通常通り朝10時より開店、皆様のお越しをお待ちしております!

舟橋 潤


今年のヤマハの勢いを象徴する一台、ちまただけに留まらず、僕の周りでも続々と増えているMT09乗りの皆さん、やっとMT09用OHLINSパーツが入荷しましたよ! 
と言っても大量に発注したうちのまだ一部ですが(第二ロットは恐らく今月末)、こうして手元に届くと久々にワクワクする商材だけに、本当に楽しみ〜 あくまでもお客様用に仕入れたものにも関わらず、早く車体に組み込み、MT09の本当の良さを味わいたい! すでに頭の中が妄想族になり、こんな乗り味にしてこんな感じで乗ってみたいなぁ〜 と構想は完璧に出来上がっています。
リアショックYA335は10万円(税抜き)を切るコストパフォーマンスに期待してますし、いち早く何とかしたいフロントフォークにはOHLINSシングルレート+OHLINSオイル(オイル粘度&油面はこれから検証します)でカッチリ感を出して行きたいと思います。
まずはこのリアショックYA335+OHLINSシングルレート+OHLINSオイルというベーシックな内容で、どこまで面白い乗り味を出せるか? はたまたその上をいくカートリッジkitであったり、リアショックのグレードアップバージョンの開発も含めて、今年後半はMT09の話題が尽きないことになりますよ!

舟橋 潤


あっと言う間に6月も終わり、今年も折り返しですね。あっと言う間と言いながらも、おかげ様で充実した毎日のせいか、とてもこの半年は長く年初めに書いたブログなんかを読み返してみると、随分昔の出来事のように感じます。基本ものすごく記憶力が悪いので、ブログを読み返すことでしかここ数ヶ月のことですら思い出せないという問題がありますが… なので今日もしっかり書き留めておきたいと思います。
過去にも何台か?(これまた記憶が定かではありませんが…)実績のあるヤマハMT01。
今回はOHLINSリアショックYA501を御購入&装着させて頂き、合わせてノーマルフォークO/Hも作業させて頂きました。僕も大好きな一台ですが、その理由として足回りが決まると本当に楽しい! バイクなのです。逆を言えば、何かバランスを崩すとただの重いハンドルが切れ込むバイクになります。
過去のデーターを振り返ってみても、フロントのO/H時には油面を変更しOHLINSの43R&Tフォークオイルに変更、リアはOHLINS標準値より動かす方向にセッティグすると、前後ピッチングが良く出て乗り心地が良く軽快なバイクになります。今回の車輌にもバッチリそれが当てはまり、いい仕上がりとなりましたよ!

舟橋 潤


終日シトシトと雨が降り続く、ここ横浜… こんな時こそ早く晴れやかな中でおもいっきりバイクに乗りたくなる衝動に駆られると言うもんです。なので、7月6日スキルアップライディングスクールの最終告知をしますが、まだお申し込みの済んでいない皆さん! まだ空きがありますので、お早めにお申し込み下さい。申し込みは下記専用ページ、または店頭にて受け付けています。
http://gsense.jp/addmore/event/2014ridingschool
今回は特に初めてご参加される方が多いので、ぜひサーキット走行初心者の方や女性ライダー大歓迎〜!  参加するに当たり、質問等お気軽にお電話、メールにてご連絡下さい。お待ちしていますよ!
そして昨日書いたとおり明日はお店を休業とさせて頂きますので、ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

舟橋 潤


明日からの週末はこの時期らしく不安定な天候が続きそうですね… スポーツランドSUGOでは全日本ロードレース選手権第4戦が開催され、昨日から現地入りしている従業員関野も天候次第では慌ただしいサポートになることと予想されます。全日本SUGOの情報はG senseオフィシャルFacebookの方でご覧下さいね!
そして、表題のとおり明後日6月29日(日)は終日お店を休業とさせて頂きます。ご来店を予定されていた方々にはご迷惑をおかけしますが、予めご了承下さい。
僕と従業員藤井の二人で、もて耐公開練習に参加してきます。ツインリンクもてぎでお客様のNinja250Rの試乗セットアップあり、当然自分が乗るCBR250Rのテスト項目あり、その他多くのサポートを依頼されているので、こちらも天気が気になるところですが…
明日は通常営業しておりますので、ご来店お待ちしています!

舟橋 潤


ここ横浜はめまぐるしく天気予報がいい方向に変わり、昨日&今日と仕事が一気にはかどっております! このまま今週末まで続いてくれるといいのですが。
今日も完成したばかりのゼファー750用レジェンドツインのブラックカラーオーダー品を車輌に取り付け&セットアップをさせて頂きました。車輌のカラーリングとマッチしすぎて、装着して早々に惚れ惚れしてしまうカッコよさ! 手前味噌になりますが、カラーオーダーだからこそ実現出来る満足度100%な仕上がりです。

ただこの車輌の場合は、フロントフォークがノーマルでブレーキング時のダイブスピードが気になり、この点を改善すべくセットアップの方向性を検証しました。ノーマルショック比で5mmショック全長を短くセットし、乗車1Gでも14mmリアを下げリバウンドストロークをタップリ取り、伸び減衰も標準クリック数より強める方向でセット。ノーマルにあったギャップの突き上げ感もなくなり、バランスのいい前後ピッチングが出ました。そして、やっぱりバイクはナナハンが一番! と再確認してしまう軽快さが最高です。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service