ほとんどの皆さんが今日で仕事納めだと思いますが、当店の営業も残すところ明日1日となりました。12月は本当にあっという間で、まだあれをやらねば、これも年内中にと焦りながら師走のラストスパートです。
そんな日々の中で、完全に見落としていた重要な新商品のご紹介です。今年4月のモーターサイクルショーで初披露されて以来、まだかまだかと待ちわびていたTMAX用TTX36がついにデリバリー開始となっています。
詳しい内容は下記にてご覧下さい。
http://ohlins.czj.jp/moto/Item/CZB3001.html
このベースショック『TTX36インライン』は4輪用として発売されているもので、リザーバータンクがシリンダーと直列になっていてその名のとおりインラインなのです。その上、TMAX特有プルロッド式(引っぱり方向にストロークする)であることから、立派なスプリングガイドが装着されています。構造上、やはりお値段は大幅に20万円を越えていますが、TTX36独特の乗り味が出ていればこの価値はあるはず!
また年明けに試乗させて頂けることになっているので、インプレを楽しみにしていて下さい。インプレを待たずして今すぐ入手したい方は、是非オープン4周年記念 Thanksキャンペーンをご活用くださいね〜

舟橋 潤 


自分へのクリスマスプレゼントではなく、間違いなく完全に開発目的ですよ! とあえて前置きするだけで言い訳がましいですが… 早速私情車トリッカーのOHLINSリアサス用シャフトにも先日ご紹介したばかりの新世代表面処理『G-WORKSディンプルコート』を施してみましたよ!
写真でどこまで伝わるか分かりませんが、『G-WORKSディンプルコート』やっぱり素晴らしい質感! OHLINSシャフトのメッキ処理もそれなりのものなのですが、こうしてBefoe Afterを並べると、歴然としています。
そう言えば昔、OHLINS社の創設者であり現社長のKenth Ohlinがシャフト表面処理の善し悪しの確認を舌で舐めて確認していたことを思い出し、舐めてみましたよ! 普通に考えればど変態な行為ですが、指先なんかよりもっと繊細ですからね、やはり違いが明確に分かります。実際にシールヘッドに組み込んで上下動でも抵抗感の無さ、特に動き出しの軽さは抜群です。
ただ重要なのが、車体に取り付けてこのフリクション軽減が体感出来るものなのか、どうか? 間違いなく得られている表面硬度は、これまで問題になっていたメッキ剥がれやオイル漏れの原因となるキズ防止対策にはなります。 
これからクリスマスパーティーへ都内まで、ひとっ走りしながら乗り味を確認してきます。皆さんも良いクリスマスを〜!!!

舟橋 潤


皆様、メリークリスマス! 先週で忘年会も一段落し、もうクリスマス、そして今年も残すところ1週間ですね。仕事もラストスパート時期なので仕方ないのですが、町並みの雰囲気とは裏腹にまるでクリスマス感のないG senseです。
それでも、今夜は三児の父親としてサンタクロースになる準備をそろそろ始めないと… 皆様にとっても、良いクリスマスでありますよう願っています。
当店の年末年始休業のお知らせですが、12月29日から1月6日までお休みを頂きます。ご迷惑をおかけしますが、予めご了承下さい。今年本当に最後のラストスパート、引き続きお問い合わせ、ご用命お待ちしています!

舟橋 潤


今年も残り僅かとなりましたが、クリスマス前そしてボーナス後のこの週末はいつも以上に多くのご来店、ご用命頂きまして、本当にありがとうございました!
このクリスマス前&ボーナス後を狙って、例年ですと当店オープン記念日1月11日開始のキャンペーンを今年は少しフライングしてみました。その効果が見事に、昨日今日と表れていて、レースならペナルティーを受けるフライングも結果的にお客様に喜んで頂けているようなので、いいフライングでしたね♪♪♪ 御陰さまで、すでに2014年を好スタート切った気分です!
本日、遠方からご来店頂きました写真のMVアグスタF4RR、またまたOHLINSの最先端テクノロジーがOEMで装着されたECショックです。フロント&リア、そしてステアリングダンパーまでもが全てオンボード表示で左手スイッチでコントロール出来ます。
今回、オーナー様のご要望と僕自身が乗って感じたことを反映させるには、ベースとなる前後プリロード量変更(これは工具を使います)が大きなポイントとなりました。また、エンジンマップに連動する3種類のモードとは別にあるCustomモードに僕がセットアップしたデーターを保存しました。
今後はこうしたサスセッティグもデーター販売出来る時代になるのでしょうかね? 各車種のオンボード操作をしっかり把握し、エンジンマップやトラクションコントロールも含めてサスセッティグする新世代な一台でした!

舟橋 潤


少し早いですが、皆様に支えられて2014年1月11日にG senseオープン4周年を迎えることになります!
大好きなバイクとサスペンションの性能を追求しているだけの弊社が、こうして多くの方にご支援頂いていることに対して『感謝』以外、言葉がみつかりません。本当にいつも、ありがとうございます!
毎年ささやかではありますが、今回も感謝を込めて各先着10名、合計30名様分のキャンペーンをご用意しました!
キャンペーン受付開始は明日2013年12月21日からとなり、詳細は下記ページをご覧下さい。年末年始休みともかぶりますが、皆様のご来店、ご用命をスタッフ一同、心よりお待ちしています!
http://gsense.jp/addmore/campaign/thanks_four……nniversary

舟橋 潤


ここ数日ブログ更新出来ず、すいません… お休みを頂いている訳でもなく、体調が悪い訳でもなく、ただただ年末のご挨拶&来年の打合せと忘年会シーズンの佳境でございまして… 夕方からほぼ出ずっぱり… 言い訳になりますが、深夜帰宅してからお酒が入り完全に脳みそが働いてない状態で適当なことも書きたくないので、結局書けずじまい。それでも、毎晩各方面で来年やって行きたいことを非常にポジティブに議論させて頂いている最中なので、今が2014年への頑張り時! 今年も残す所あと2weeks、頑張って参ります。
本題ですが、久々のハーレーです。最近無性にハーレー、特にスポーツスターに惹かれていたら、ほぼ同時に二台入庫頂き、ワンオフ製作でのOHLINSリアショックをご用命を頂きました。このXL1200Nナイトスターは、スポーツスターファミリーの中でもっとも低いローダウン仕様なのですが、『ローダウンフォルムを崩すことなく運動性能を高める』コンセプトで製作しました。
なので、ショック全長をOHLINSの設定にない12.5インチを基準に車高調整出来るものを製作し、カラーオーダーで車体色に合わせてみました。重心の低い直進安定性はそのままに、ノーマルショックでは得られないバンク角と倒し込みの軽快感がイイ感じです!

舟橋 潤


ついこないだレースシーズンが終ったばかりではありますが、すでに来シーズンに向けてのお話を各方面から頂き始めています。この時期にこれって、本当に嬉しいことで、弊社としてもレースサポートの予算組みが立てやすくなります。そして恐縮ながら、欲を言えばレース部品の発注も早めに済ませられると、安心して年越し出来ます。こらは弊社都合ではなく、この時期全世界的にOHLINS社に来シーズンのレース用受注生産パーツの発注が集中する為、少しでも発注が送れると極端に後回しにされます。なので、入荷がシーズン開幕直前になってしまったり、今年実際にあった例で上げると2013年モデルCBR600RRのFGRカートリッジが開幕に間に合わないなんて事態がありました。
来年は新登場するリアショックTTX36GPあたりに、注文が殺到し混乱が出そうだなぁ〜 などと長年の経験から推測します。
なので、ご検討されている方はなるべく早めにご相談頂けると、開幕前にご迷惑をおかけすることも防げます。また、各パーツの特性や価格等、最新情報だけは集めておくので、お気軽にお問い合わせ、お待ちしています!

舟橋 潤


ここ横浜は今日から本格的な寒さになり、ついにウィンターウェアーのフル装備です。僕が長年お世話になっているRSタイチさんのウエアーは種類も豊富なので、気温に合わせてアウター、インナーの種類を変更しながら調整しています。同じ物を重ねるにも、順番変えるだけで、以外と暖かさ変わります。何せ、毎日乗っているので色々試すのでそんな発見もあり、今日からは真冬のフルMAX装備です! 
本日ご紹介は、ついにステアリングダンパーも電子制御が投入された2013モデルNinja ZX-10Rです。
通常は減衰調整ノブが付いている部分に、ステッピングモーターが装備されたOHLINS電子制御ステアリングダンパーですが、実によくセッティグが煮詰められています。街中、ワインディング、高速道路の通常なシチュエーションで使うには違和感が全くなく、人間の感性を邪魔することのない最高の設定がなされています。スピードレンジに加え、加速度センサーによって減衰の強弱が付けられているようです。
ただ、このままサーキットに持ち込んだら高速コーナーで曲がらない! なんてことも十分考えられます。サーキット専用セッティングに変更出来るSCU(Suspension Control Unit)があるので、サーキットを走行される方はご相談下さい。
しかし、OHLINS社のEC(Electronic Control)化はどんどん加速中ですね〜!

舟橋 潤


昨日、久しぶりに新私情車トリッカーのリアサスペンションをOHLINSからノーマルに戻しました。OHLINSリアショックのシャフトに表面処理『G-WORKSディンプルコート』を施す為で、これまた楽しみな商材です。
で、本題は久しぶりのノーマルリアショックに戻した時に感じたことなのですが、同じバイクなのに『何だか味気ない…』。固いとか、乗り心地が良くないとか、ありきたりな項目だけでなく、この『何だか味気ない…』部分が気になり始めました。
OHLINSが付いている時は、例え通勤約10kmの道のりも楽しく、サスペンションの動きを捉えながら自分の支配下で操っている感じであったり、路面をタイヤが掴んでいる感覚を感じ取ったりと、乗る楽しみを与えてくれていたことを再確認。
普段、仕事でOHLINSを取り付けたり、メンテナンスやO/Hをして良くする体験ばかりすることが多いので、逆に失われた時の感覚が何だか新鮮でした。
今さらながら、サスペンションって本当におもしろい!

舟橋 潤


僕がブログをさぼっている間に、昨日すでに関野がFacebookにF800GS倒立フォークをアップしてるので、ヤラレタ〜感がーーーー
負けじと詳しく新世代インナーチューブ表面処理『G-WORKSディンプルコート』のインプレ含め書き残しておきます。
その前に、今回のご用命は前後O/H作業と合わせてインナーチューブの『G-WORKSディンプルコート』に限らず、フォークアウターチューブもリアスプリングもマットブラックにカラーオーダー頂いています。

あまりにも、車体色とマッチしすぎていて! なぜ純正でこうならなかったのか? それにしてもカッコ良すぎです! しかも、『G-WORKSディンプルコート』の色もマットグレーなので、狙ったかのような仕上がり! 素敵ですwww
乗り味も本当に素敵で、OHLINSフォークスプリングにOHLINS No.10オイルを採用、トドメに新世代インナーチューブ表面処理でフリクションの無さと精度の良さが体感出来ます。特にストロークの長い倒立フォークであったり、正立フォークではブレーキング時のようなブッシュメタル前方に加重が加わりながらのストロークする状況で大きな差が感じられます。ブレーキング時の路面追従性がフォーク性能の肝ですからね! そして、オフロードを走るなら表面硬度もこれで安心。
『G-WORKSディンプルコート』の値段を決める前に完全フライングで御請した作業ですが、やはりお薦めして良かったぁ〜と思える仕上がりです!

舟橋 潤


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