アッという間に2月も終わり、いよいよ消費税UPまで残すところ1ヶ月ですね。高額商品を取り扱う当店でも、ここ二週間ぐらいは駆け込み需要のオーダーや問い合わせが急激に増えてきて、嬉しい悲鳴が続いているのですが… その反面、何としてもバックオーダーを3月中にお客様のお手元にお届けする為の段取りで緊迫しています。写真の『G sense 43⌀Conventional G Fork』もやっとパーツが揃い、明日から組み上げて行きますので、大変長らくお待たせしています皆様、今しばらくお待ち下さい! http://gsense.jp/addmore/netshop/43cgf
そして3月中は皆様のたかがではなくされど3%の為に、通常以上にフル回転して参りますので、明日からの週末そして3月中のご成約を心よりお待ちしております! と久々な営業トーク全開な内容ですが、皆様のことを思ってあえて恥じらいを捨ててまで申しますと、OHLINSいつ買うの?今でしょう!

舟橋 潤


昨日より韓国からの研修生を迎え入れています。弊社初となる海外からの研修生、しかも1ヶ月間は我が家にホームステーしながら弊社のビジネスモデルを韓国で取り入れてもらおうと思っています。
昨日初めましてと出会った研修生イーさんは日本語ペラペラな上、すでに弊社だけでなく僕のプライベートな部分までブログであったり、Facebookであったりで調べ尽くして来日し、その他もろもろ、その探究心たるやただただ感心するばかり!
今日一日を終えても、その勉強熱心な姿を見ると大げさかもしれませんが、昨今のサムスンやLGを筆頭に韓国企業が急成長している理由が垣間見えました。そういう意味では、逆にイーさんから僕たちが学ぶことも多く、お互いに実り多い1ヶ月になりそうです。

舟橋 潤


バイク乗りたい禁断症状の皆さん、今日は乗りましたか? いつになったら乗れるの〜な先行きの見えなかった二週連続の大雪週末で、そろそろ手足が震え始めていたころかと察しますが…心中お察しいたします。(笑)多少寒さも和らぎ、久しぶりに今日は晴れ上がった気持ちのいいバイク日和でしたね。皆さん沢山バイクでご来店&ご用命頂きまして、本当にありがとうございました。
そして、本日作業させて頂いたカワサキZRX1200DAEGの前後OHLINS装着車です。
ご用命はG senseシングルレート24N/mmスプリングで、色はKADOWAKIコーティングでOHLINSイエローに限りなく近いパウダーコートイエローです。ブログのみでしか商品をご紹介していないこのG senseシングルレートスプリング、口こみで広がっているのか? 相変わらずの人気商品です。
写真のとおりオーナー様はかなりのカスタムをしてきたものの、ノーマルの時が一番乗りやすかった… とのこと。シンルグレート投入に合わせて、試乗セットアップでガラリと乗り味も変えてみたので、オーナー様がどう捉えて頂けるか非常に楽しみです!

舟橋 潤


雪予報が外れてくれただけマシですが、今週もまた一段と寒さが厳しいですね。毎日防寒して仕上がったバイク達に乗っていますが、手足の指先だけはどうにもならない… それでもそろそろ暖かくなったらサーキットで遊びたいなぁ〜と妄想な日々になって参りました!
そしてサーキット走行と言えば、恒例になってきたスキルアップライディングスクールを今年も3回開催します。日程も決まったので、早速専用ページをアップ!   http://gsense.jp/addmore/event/2014ridingschool
申し込みも専用ページからダイレクトに出来るので、今から早めに参加予約入れて下さい。今年こそサーキットデビューしたい初心者の方、ライディングに自信を持ちたい方、レベルアップしたい人からサーキット走行経験者で今年こそはレース参戦してみたい方まで! それぞれ目的は様々だと思いますが、クラス分けがあって少人数制でアットホームなライディングスクールです。もちろん希望者には、サーキットでの試乗セットアップもしますよ! そして何より、みんなで笑顔で『FUN RIDE』したいと思います。

舟橋 潤


全世界的に2014レースシーズン前のテストがスタートしていますが、弊社が関わっている全日本選手権、アジア選手権、スペイン選手権(CEV)、地方選手権、ミニバイクレースも例外になく、皆さんもうすぐ走り出します。
僕たちもその準備に追われ、特に2月に入ってから従業員関野はほぼレース用のメンテナンスばかり! 僕はというと、各チームとの打合せであったり回答待ち、それにまつわるパーツ手配、特に海外チームとのやりとりはタイムラグがあったりと思うように進まずてんやわんや状態で、ただいま絶賛ピークぅううう中でございます。
それでも新人藤井が期待以上に成長してくれて、今のところレース以外の一般のお客様からのご用命に全く影響が出ていないことが今年は違います! 
完全に通常業務とレースサポートが両立出来る体制が整いつつあるので、今年は色んな仕事をペース配分考えず思いっきり出来る。そういう意味では、まだ開幕していないので当然楽観視は出来ませんが、弊社のシーズン前テストは今のところ絶好調!
まだまだ一般業務もレースサポートもご相談&ご用命、お待ちしています。

舟橋 潤


この二日間、店と家の往復しかしていないので交通状況や他の地域での状況を把握しきれてはいないのですが、昨日の大雪が予想以上の混乱を招いているようですね。
ここ横浜は幹線道路はすでに雪もなく、それでもこの週末ご来店頂いたバイクはCRF250L、トリッカー、そして写真のセロー250と全てがトレイルバイクばかり!
多少の雪であれば、ここぞとばかりに走り出したくなるバイクばかりで、セロー250には当店オリジナルで人気急上昇中のOHLINSリアショックS36DRLを装着させて頂きました。
しかもオーナー様は女性の方で、何でも先に御購入されたお知り合いのOHLINS付きセロー250に乗らせてもらったその体験が忘れられずに、悪天候&大渋滞という長旅を乗り越えて本日お越しいただきました。
このセロー250用は基本OHLINSの特性を活かしたしなやかな乗り味で、トレイルバイクならではのストローク感を出した結果なのですが、純正ショックよりかなり快適な乗り心地に振っています。減衰調整と車高調整機能も付いて、セッティグの幅もあるので使用用途や体型に合わせた特性にも出来るのが良いです。
同じOHLINSを装着した試乗車Myトリッカーもあるので、是非体験しにご来店下さい!

舟橋 潤


先週に引き続き週末は雪かきから始まっています。雪にもめげずに通常どおり営業していますので、メールや電話でのお問い合わせ、またはこんな日だからじっくりお話したい方は状況をみてご来店お待ちしています。もちろん、バイクは乗っちゃダメですよ!(すでに先週僕が実証済みです…)
雪かきしたら、思いっきり晴れて今回は雪解けも早そうだし、明日はバイクに乗れることを期待して!

舟橋 潤  


ここ横浜でも今日もまた結構な量の雪が降り積もっています… 暦の上では春ですが、まだまだバイクシーズン到来は先のようですね… そして何より、またタイヤチェーンが道路を傷みつけ酷く荒れてしまうのが悲しい…寒いしテンションが下がる一方ですが、そんな中一足先に明日発売となるBMW BOXER Journal 最新号Vol.54が届きました!
僕も所有して愛して止まないBMW Fシリーズのステアリングダンパーを題材に先日取材して頂き、下の写真のとおり見開きで掲載頂きましたよ。
Fオーナー必見! と見出しに書かれてはいますが、是非「ステアリングダンパーとはなんぞや?」であったり、「なぜステアリングダンパーが必要なのか?」を知りたいバイク乗りの方全員に見て頂きたい内容です。
今では純正採用も当たり前になってきているステアリングダンパー、通称ステダンから得られる恩恵とネガティブなポイントが分かりやすく解説され、その上でOHLINS調整機能付きをお薦めしている理由も分かって頂けると思います。
また誌面にも掲載されていますが、取材の流れからFシリーズ用をお試しでレンタルするサービスも始めることにしたので、是非ご興味のある方はお問い合わせ下さい!

舟橋 潤


まだまだ寒い日が続いていますが雪解けもほぼ終わり、本日より本格的に走り出しています。それにしても、タイヤチェーンによる路面の傷みが激しく、いつも走っているルートに新たなギャップがたんまり! サスペンションの善し悪しを判断するにはギャップが酷い方がいいですが、たった数日の雪でこんなに路面が傷むのを見るのは心も傷みます。
本日のテーマは、表題のとおりOHLINS正立フォーク流用時の注意点!です。写真のGPZ900Rのように、OHLINS正立フォークの流用はなかり一般化してきています。
ただ、気をつけなくてはいけないのがどの車種用(フォーク長)を流用するかと、スプリングレートを筆頭に内部の見直しです。どれも流用品はフォーク長を最優先で選んである場合が多いですが(必然ですが…)、問題はその場合のスプリングレートや油面は度外視という点です。現状でとりあえず正立フォークが付いているけど、中身に関しては???というお問い合わせが多いです。
今回の場合もそうですが、試乗セットアップでご用命頂き、実際に乗らせて頂いた上でレートの見直しであったり減衰特性の変更をご提案しています。ブレーキの特性であったり、カスタムの度合いによって当然各一台一台乗り味が変わってきますからね。
常にバイク全体のバランスであったり、乗りやすさを決めるのはサスペンションの設定によるとことが非常に大きいので、宝の持ち腐れにならないよう、OHLINS正立フォーク流用時は中身の設定も忘れないで下さいね!

舟橋 潤


昨年末の東京モーターショーでの発表後、新世代シングルリアショックTTX GPについて触れられない時期が続いていましたが、ようやくオーダー受付が開始になりました。価格は¥184,000-(税抜き)、車種ラインナップは下記15ラインナップになります。ご注文は店頭または下記HPから承りますので、宜しくお願いします。
http://gsense.jp/addmore/contact
そして気になる前モデルTTX36Mk2からの変更点は、メインピストン、メインピストンリング、圧側/伸び側減衰調整ノブ、減衰アジャストメントニードル形状となります。外観は正直言って革新的なことはないのですが、減衰特性の決めてとなるメインピストンと減衰アジャストメントニードル形状が変わったことで、乗り味は更に良い方向に別物になっていることを期待しましょう!!
そして当店が担当する全日本&アジア選手権チームは、この最新TTX GPになりますので、技術的なフィードバックはすぐに一般ユーザーにも反映していきます。

Aprilia RSV 4 2009-14 Part No. AP 340
BMW HP 4 2013-14 Part No. BM 343
BMW S1000RR 2010-11 Part No. BM 342
BMW S1000RR 2012-14 Part No. BM 340
DUCATI 1199 Panigale 2012-14 Part No.DU 340
HONDA CBR600RR 2007-14 Part No.HO 339
HONDA CBR1000RR 2008-14 Part No.HO 340
KAWASAKI ZX6R (600) 2009-14 Part No.KA 336
KAWASAKI ZX6R (636) 2013-14 Part No.KA 338
KAWASAKI ZX10R 2011-14 Part No.KA 340
Suzuki GSX-R600/GSX-R750 2011-14 Part No.SU 339
Suzuki GSX-R1000 2009-14 Part No.SU 340
Triumph Daytona 675 2006-12  Part No.TR 339
YAMAHA YZF-R6 2006-14 Parts.No.YA339
YAMAHA YZF-R1 2009-14 Parts.No.YA340

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service