明日で11月も最終日、間もなく今年も師走に入りまして残すところあと1ヶ月。この時期になると、来年の手帳を用意し出すと共に来年の構想を練り始めるのが僕の習慣になっています。だからこそこの時期がすごく重要に思えます。なかなか難しいのですが、極力予定を入れず考える時間を持つようにしています。先ずは今年中にしなければならないことをしっかりと、そして未だ来ぬ来年に、次第に思いを馳せていきたいと思います。
最近また一段とお問い合わせ、ご用命が増えてきているOHLINSカラーオーダーのご紹介です。このFGR&Tは先週仕上がったものですが、現在も正立フォークとリアショックがそれぞれ作業中です。カラーオーダーは新品に施すことはもちろんのこと、O/Hでバラしたタイミングで合わせてご用命頂くのが何よりお薦めです。圧倒的に多いのがやはりBlackで、ホイールやブレーキローターとの色合わせでフォークボトムをブラックであったり、Goldは主張が強すぎると言う方はアウターチューブもBlackが多いです。新品での注文(商品在庫がある場合)、O/H時でのカラーオーダーでも現在納期は20日前後になります。これからバイクに乗らない時期の衣替えにいかがでしょうか?
<カラーオーダーシステム>
http://gsense.jp/addmore/netshop/color_order

舟橋 潤


この週末は天気もカラッと晴れてバイク日和でしたね。そんなこともあり昨日、今日とバイクでのご来店が多く、特に遠方からご来店頂いた皆様ありがとうございました。山梨、群馬、静岡、千葉、埼玉と本当にありがたいです。もちろん近所の常連さん達もいつものように週末のG senseを賑やかにして頂き、アッという間の週末でした。
ご紹介したいネタは随分貯まってきているので、順を追ってご紹介していきますね。
ご紹介するのはあまり見かけることのないDUCATI848ですが、1098/1198はこれまで多くご用命頂いていますが、848には今回初めて乗りました。過去のDUCATIを振り返っても僕は999より749が好きだったりするので、848もすごく乗ってみたい一台でした。で、やはり期待どおりスゴくいいバイクです。車格は同じでも軽い、そしてエンジンを回していける部分はストリートでも十分速く本当に楽しいー。
そして、オーナー様念願の前後OHLINS化です。フロントはFGR&T、リアTTX36とOHLINS最新グレードなのですが、設定は1098/1198と共通になります。フロントスプリングは9.5N/mmで問題なし(1098/1198には柔らかいです)、リアは初期プリロード値を大幅に変更し、リバウンドストロークを確保するようにセット。癖のないハンドリング、しかも乗り味がしなやか、言うことなしですね! 特にフロントフォークの剛性感はブレーキもグレードが上がったように錯覚します。純正SHOWAだけならず、純正OHLINSとの差はこの剛性感ですね。オーナー様にとっても一生乗り続けたくなるような一台になったと思います。

舟橋 潤


今週はもて耐、ツーリングとイベント続きだったこともありアッという間にもう金曜日。昨日、今日と集中してお預かりしている作業に取りかかっている次第です。車輌お預かりからの流れで、僕がお預かり時の確認走行→気になる点を関野に伝えO/H作業→再び僕が乗って確認→セットアップ→完成です。一日に何台も乗ったり、お預かりの状態を把握するためにも、膨大なメモを取ります。関野も僕からのインプレッションをメモと、二人の情報管理が肝です。
今日ご紹介するのは大幅にカスタムされたXJR1200。振り返ってみても以外にXJR1200/1300のご用命は少ないですね。ZRX1200やCB1300と比べると圧倒的に… 純正装着を含めてOHLINSの装着率は多いのですが、気をつけて頂きたいのがO/H出来るものと出来ないものがあります。今回の車輌のようにショックヘッド部分にYA◯◯◯◯と刻印が打ってあるものは当店でもO/H可能です。
この車輌も先ほど書いた行程を経て、本日セットアップまで完了。リアの固さと車体姿勢を見直し、軽快感がバッチリ出ました。ショックO/Hだけでなく、合わせて車輌セットアップまで承っています。

舟橋 潤


本日、第3回『Ride with Japanチャリティーツーリング』にご参加頂いた皆様からお預かりしていました1km=¥10 東日本大震災義援金の¥40,305-を赤十字社を通じて納めてきました。改めましてご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
これで今年度の1km=¥10『Ride with Japanチャリティーツーリング』は終了し、3回の合計金額が¥111,485-になりました。単純計算で、たった三日間で皆さんと一緒に11,148.5km走ったことになります! これからも継続は力なり、微力ながら自分たちができることで復興の手助けが出来ればと思っています。来年も皆様と一緒にバイクに乗っている人達と束になって元気を出して行き、風化しつつある今こそ再び加速して行きましょう。引き続き、宜しくお願いします!

舟橋 潤


昨日は予定どおり第3回『Ride with Japanチャリティーツーリング』に行って来ました。ご参加頂いた皆様、ど〜もお疲れ様&ありがとうございました! 今回も多くの方に賛同頂き、『1km=¥10』チャリティー頂けたことを本当に感謝致します。
最後は雨に降られましたが、毎度のように皆さんとバイクで楽しく遊べて、最高でした! そして、写真セレクトをしながらまたもやニヤニヤしてしまう程、皆さんの楽しそうな姿も最高です! こんなに大の大人が子供に戻れるバイクって、やっぱり最高ですね! 
今回、皆様にご協力頂いた救済募金『1km=¥10』は合計¥40,305-になり、明日日本赤十字社を通じて東日本大震災義援金として募金してきます。引き続き来年も復興の為にバイクで出来ることを企画していきたいと思います。
今後とも引き続き、宜しくお願いします!

舟橋&関野&Ci Ken
PS.昨日の楽しかった記憶と共に写真をお楽しみ下さい!


レースが終わったと思ったら、明日は予定どおり第3回『Ride with Japanチャリティーツーリング』です。バイク三昧な日々、何て幸せなんでしょう! 
今日の昼過ぎから続々と参加表明頂いておりまして、まだ収集がついていませんが、予定どおり朝8時に西湘バイパスの西湘PAにお集り下さい。バイク駐車スペースの混雑が予想されるのと、『Ride with Japanチャリティーツーリング』にご参加頂ける皆様が20名を越えていることから、分かりやすい集合場所を確保しておきます。
今回は特に初めましての方も多いので、目印はこの坊主頭の私を探して下さい。なるべく目立つように立っています!
ルートは西湘PAから往復で約200kmで、詳しい道のりや注意点は明日朝ご説明しますが、皆さんと一緒に安全に楽しく走りたいと思います。では、宜しくお願いします!

※11月23日は終日店は休業となりますので、ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。
舟橋 潤


ご報告が遅くなりましたが、もてぎ7時間耐久マスターズ決勝は無事に2位で完走出来ました! 日頃から応援頂いています皆様、チームライディングスポーツ&ファイヤーの皆様には本当に感謝、感謝です。こうして長年一緒にやってきた素晴らしい仲間ともて耐マスターズ最後のレースを無事に終え、尚かつ総合2位+メディア賞+ベスト600賞と多くのご褒美まで頂き、本当に嬉しいぃぃぃぃー! 
レース展開はまさにチームの経験を活かした戦い方で、ウェットからドライに変わって行く難しいコンディションの中、ペース配分、燃費からベストなピットタイミングで、ピットワークも速く、僕たちライダーが走ることだけに集中できる状態を作ってくれました。自分でも驚くくらい難しいウェットコンディションは乗れていたし、チームに貢献できてホッとしました。
そして何より、14回連続出場でこのチームを作ってくれたライディングスポーツ青木編集長の嬉し涙が何より感動したね! 僕を走らせてくれるチャンスを10年も与え続けてくれ、ライダーとして色々な経験をさせて頂きました。優勝はまたもやお預けになりましたが、また来年への目標が出来たので、まだまだ速く走れるように頑張ります!

<ツインリングもてぎレースレポート>
http://www.twinring.jp/motetai/report/11report3.html

舟橋 潤


今日は大荒れの天気、皆さん大丈夫でしょうか? こんな悪天候の中ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました。天気がかなり早くずれ込んで、明日は晴れ予報に変わりましたね〜 しかもこの時期としてはとても暖かいようなので、明日もバイク日和ですね!
僕は予定どおり、もてぎ7時間マスターズ耐久レースに参加してきます。昨日テスト走行してきたのですが、ようやくCBR600RRの走らせ方が分かってきたような感じ… 昨日一日で2秒も短縮できたので、明日の決勝は毎周自己ベスト更新できるように頑張ります。長丁場の決勝が終わったころにはそうとうタイムが更新されそうですね(笑) ドライで走れそうだし、楽しんできます!
最後のもて耐マスターズと言うこともあり、例年以上に現役全日本ライダーも出場します。バイクのステッカー貼りを終えてブログ用記念撮影! パシャのタイミングで背後霊のように登場した國川浩道選手やそれ以外にも手島雄介選手、今野由寛選手(この三人仲良しSP忠男の後輩)や須貝義之選手や宇川徹さん、丸山浩さんなど豪華と言うか草レースに出たら反則な一流ライダーも走ります。間違いなく、このメンバーがスタートライダーを担当するとなるとかなり面白い最初の1時間になるでしょうね! 是非、もてぎに観戦来て下さい!

舟橋 潤


久しぶりに明日から天気が下り坂のようですね。そして週末は完全に雨予報… 僕は明日ツインリングもてぎで最後のテスト走行、そして日曜日はもてぎ7時間耐久マスターズ決勝です。天気だけはどうにもならないので対応していきますが、夏のオープン耐久の時もそうでしたが、かなり結果を左右することになります。何せ7時間もレースしていれば、雨の降り方や路面状況は一定ではありませんからね。気温も低いので転ばすに完走めざして頑張ります!
なので明日、そして日曜日は不在としますが、関野がお店にいるのでお問い合わせ、ご来店お待ちしています。土曜日は僕も居ますので、ご予約頂いていますお客様お待ちしています。
本題に戻りますが、またまたT-Maxのご紹介となります。2ヶ月前のリアOHLINS化に引き続き、フロントフォークカートリッジkitの装着でご用命頂きました。オーナー様はリアOHLINS化がとても気に入って頂いてのフロントもグレードアップ。自然な流れで、サスペンションのグレードアップを体感すると後戻りできませんね。
フリーバルブ式はオイルの粘度を変えることでしか対応できませんが、カートリッジ式にすることでしっかり低速から減衰がでます。プリロード調整はメーター周りを外さないと出来ませんが、当店では前後バランスをしっかり合わせてお渡ししているのでモウマンタイ! 1年製品保証や3ヶ月、6ヶ月無料点検でセッティグも変更可能です。
T-Max全モデルに取り揃えているので、お問い合わせ下さい。

舟橋 潤


だいぶ寒くなってきましたね。それでも、僕は今日も(いつもとも言えますが…)バイク日和で沢山乗ってます。RSタイチの防寒仕様でモウマンタイ! 空気がキリと澄んでいる方が風を切って走っている感を満喫できるのは僕だけでしょうか?
そんな訳で今年最後のツーリングイベント、11月23日に開催する第3回『Ride with Japanチャリティーツーリング』は伊豆方面に行くことに決定致しました。月曜日に下見に行ってきたのですが、何と言ってもお昼ごはんが本当に美味しいので今回もご期待下さい!!! しかも、今のところ週間天気予報もバッチリ晴れ予報で、これまで同様楽しいツーリングになること間違いなしですよ、ハイ!
集合場所は、西湘バイパスの西湘PAバイク駐輪場にAM:8:00にお集り下さい。初対面の方でもぜんぜん構いません、参加頂ける方はその意思を下記ブログコメント欄へ書き込み、
もしくは『お問い合わせ』 http://gsense.jp/addmore/contact
よりメールを心よりお待ちしています!
元気にバイクで走って『1km=¥10』救済募金活動しながら、皆さんと共に、楽しい一日にしたいと思っています!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service