またまた久々のブログ更新になってしまいましたが…、先週はアジア選手権第3戦鈴鹿ラウンドからの、鈴鹿8耐テストからの、もてぎ7時間耐久レース公開テスト(こちらは今年もライダーとして参戦します)と、ジャスト1週間の間にレース3イベントをはしごする強行スケジュール! 店に戻ってきてからも1週間分溜まりに溜まったデスクの上に積み上げられた書類であったり、O/H作業であったりと… かなりの不眠不休が続いています。それでも不思議と何とか今こうしてブログを更新出来るところまで落ち着いてきました!
こんな強行スケジュールをこなしながらも元気の源は、全てにおいていい結果が出続けている要因が大きく、これは本当にいいお客様やチーム、仲間とお仕事させて頂いているお陰だと思います。
創業時に自分への掟として決めた『何をやるかより、誰とやるか!』を常に最重要項目としてきたこともありますが、本当に僕は周りの方に恵まれているなぁ〜と日々感じる充実した毎日です。
しばらくは落ち着いて店に居ますので、明日からもバイクを通じて、良い出会いがありますよう、ご来店お待ちしています!

舟橋 潤


かなり久しぶりのブログ更新、気がつけばもう7月になっています。そして久しぶりの更新にも関わらず恐縮ですが、表題のとおり休業のお知らせです。すでに本日より鈴鹿サーキット入りしているのですが、明日からの三日間、定休日の月曜日を入れると四日間ですが、アジア選手権第3戦鈴鹿ラウンドの為、お店を休業とさせて頂きます。ご来店をご予定されていた方には大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承下さい。また、7月8日ももてぎ7時間耐久レースの公開練習日の為、終日休業とさせて頂きます。
毎年ですが、7月は夏の耐久レースシーズンとなり、鈴鹿サーキットとツインリンクもてぎとの往復…僕と藤井の二人三脚で営業しているので、どうしても店を休業しなくてはならない場合が出てしまいます。ハードスケジュールですが、ご用命頂いています作業も確実にこなすよう、この1ヶ月頑張って参りますので、引き続き宜しくお願いします!
この週末の天気予報も雨模様…、サスペンションセッティグも路面状況に合わせていく難しさもありますが、地元日本ラウンドなので、T.pro Yuzy Honda今期初優勝目指して頑張ります!

舟橋 潤


なかなかな梅雨空が毎日続いていますね… そんな時期であることから、例年どおりこの時期にO/Hメンテナンスのご用命であったり、OHLINSへのグレードアップを企てる方も多く、猛烈作業Dayが続いています。しかもタイミングが良く、写真のとおり同一車種で同一作業が3セットも入ると一気に没頭出来てはかどります。
そうなんです、数ヶ月前にも紹介したとおり引き続きGROM用OHLINSが大人気であります。これまでカートリッジキットと読んでいましたが、正式名はフロントフォークダンピングキットのようです。
このOHLINSフロントフォークダンピングキット、商品単体での販売はせず、当店のような専門店にて組み込み作業を行うことなっています。
商品詳細は下記で!
http://ohlins.czj.jp/moto/Item/FDK101.html
ノーマルとは比較にならない減衰たっぷりな動きは絶対にお薦めで、リアを既にOHLINSに変えている方は是非前後セットで乗って頂きたいです。FDK101カートリッジkit本体+OHLINSオイル+組み込み工賃込みで¥83,000-(税抜き)、車両の入庫もしくは遠方の方はノーマルFフォーク単体をご郵送下さい。

舟橋 潤


ご報告が遅くなりましたが、先週の日曜日にスキルアップにご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。朝の集合時間には小雨がふったりして悪い予感が一瞬立ちこみましたが、期待どおりすぐに止み終日気持ち良くドライで走れましたね。走行時間もたっぷり取れたこともあり、一日でかなりの上達をみせた方が多かったのが本当に嬉しい一日になりました。
僕もここ最近サーキットを走る機会がめっきり少なくなっていたので、ここぞとばかりに休むことなく走ってしまいました。
今年もあと1回、次回開催は11月1日になりますので、今回ご参加された方は引き続き、参加出来なかった方は是非次回は予定を空けておいて下さい。下記よりお申込み、お待ちしています!
http://gsense.jp/addmore/event/2015ridingschool
舟橋 潤


梅雨入りしてから不安定な天気が続いています、がしかしなんと今年二回目のスキルアップライディングスクールを開催する明日は、この時期にも関わらず天気の心配もなく迎えられそうなので、ご参加頂く皆さんたっぷりバイク乗って楽しみましょう!
そして表題のとおり、申し訳ありませんがお店の方は6月14日(日)は終日休業とさせて頂きます。ご来店を予定されていた方には大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承下さい。
来週火曜日からは通常通り朝10時より開店、しばらくは(と言っても2週間くらいですが…)出張やイベントの予定も入っていないので皆様のお越しをお待ちしております!

舟橋 潤


今朝、インドネシアから無事に帰国しました。アジア選手権インドネシアラウンド決勝日、何よりSS600クラスで大きなアクシデントが二つもあり、非常に重い気分のまま現地を離れることになりました。
プライベートでも仲の良いファドリとザムリの容態はまだ予断を許さない状況で、日曜日夜に病院に駆けつけたのですが、ガラス越しのICU室で戦っていました。常にポジティブで、強い精神を持った二人だからこそ、またすぐにサーキットに戻るとことを強く願っています!
I pray to Fadli43 & Zamri52 Get Well Soon!

舟橋 潤


搭乗まであと15分、慌ただしくこのブログを書いていますが、これからアジア選手権第2戦の地インドネシアに向けて出発します。なので僕は火曜日朝まで不在とするのですが、なぜだかスケジュールがバッティングして従業員藤井も今週末鈴鹿選手権参戦と重なり、心苦しいのですが、表題のとおり6月5(金)、6(土)、7日(日)の三日間、店を休業とさせて頂きます。また、明日4日も少し早めの17時には閉店させて頂きます。ご来店をご予定されていた方には大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承下さい。
思い返せば一年前のインドネシアラウンド、T.pro Yuzy Honda初優勝で歓喜したのですが、何だか遠い昔の出来事のように感じます。今年は小山知良が優勝する姿を見たいし、若干16歳羽田太河のルーキーらしからぬ走りでミラクルが起こる事を期待を胸に、行って参ります。セントゥールサーキットからの現地レポートはG sense Facebookにてアップしていきますので、引き続きフォロー下さいね!

舟橋 潤


なんで今までやらかなったのだろう? 完成するとそんな思いになりますが、常に弊社のオリジナル商品は全てお客様からのリクエストによって始まり実現しています。単に僕の発想力が無かったり、特に最近は新しい商品開発する時間的ゆとりが無いので、こうしてお客様のアイディアに助けられてばかり… 今回も遠方からご来店頂いたお客様からの熱いリクエストにより、実現出来るかどうかの検証が始まり、いつも無理難題にお付き合い頂ける企業様のおかげで、OHLINSカラーオーダー品がまた一点増えました。
左の写真のとおり、何と言ってもマスキング技術と仕上がりの美しさ、加えて加工前の素のOHLINS以上の表面耐久性が常に課題です。見た目を優先して何かを失うことは弊社のポリシーに反するので!
特にお薦めはすでに長年OHLINSステアリングダンパーをお使いの方で、O/H時に合わせて作動性も見た目もリフレッシュ。価格はO/H工賃¥12,000-(税抜き)にプラス¥20,000-(税抜き)合計¥32,000-(税抜き)になります。もちろん新品OHLINSステアリングダンパーご注文時もオプション設定で商品代プラス¥25,000-(税抜き)にてブラック仕様になりますよ!

舟橋 潤


気がつけば5月も最終日、GWに調子に乗って長期お休みを頂いた反動のように目の前にあるお仕事どっさりで、ブログ更新もままならない日々… が、やっと月末の締めも先ほど終わったこともあり、一段落した気持ちだけはやっと出てきました。そして、お客さまで賑わった週末の後、毎週日曜日20時閉店後が一番幸せな気持ちになります。
今週も毎日30度超えの中、沢山バイクに乗らせて頂きましたが、一番印象に残ったOHLINSツインショック用シングルレートのご紹介!
最近このブログでも取り上げていなかったこともあり、久しぶりにご注文頂いたG senseオリジナルのOHLINSツインショック用シングルレートですが、特にグランドツイン(旧名:ニュージェネレーションツイン)との相性が抜群に良いことを今さらながら再確認しました。
特にグランドツイン(旧名:ニュージェネレーションツイン)を装着されて固さを感じる方、体重が75kg未満の方、カスタムによって軽量化された車輌の方には、初期作動性の向上とリニアなストローク感で特にお薦めです! CB1300、ZRX1200、ZRX1200DAEGの三機種に関してはすでに何台も装着してデーターも豊富にありますので、是非!

舟橋 潤


本日の雨予報が見事に外れてくれたこともあり、この週末も沢山のご来店&ご用命、本当にありがとうございました! 毎週末をこうして気分良く終われると、定休日の月曜日は心置きなくまたバイクで遊べますし、また来週1週間も頑張って働けます。良く働き、良く遊び、ただし毎日がバイク漬けな我が人生〜(笑 皆様のおかげでございます。
そして本題ですが、昨年当店のご用命ランキングNo.1のMT09のご相談&ご用命の波が5月に入って再びきております。
しかも昨年の波以上の押し寄せで、ただでさえG senseオリジナルのリザーバータンク付きS46HR1C1LSのB/Oが溜まる一方の中で、フロント改善のご要望、リアのOHLINSとそれぞれ走るフィールドやご予算に合わせたご提案をさせて頂いています。
お問い合わせが非常に多いので再度当店がお薦めする内容をご紹介すると、昨年MT09が発売されたのを皮切りにシリーズ化した『MT09足回り改善計画』第1弾〜第4弾にて詳細を書いています。

『MT09足回り改善計画第1弾』
http://gsense.jp/addmore/whatsnew/15210
『MT09足回り改善計画第2弾』
http://gsense.jp/addmore/whatsnew/15300
『MT09足回り改善計画第3弾』
http://gsense.jp/addmore/whatsnew/15416
『MT09足回り改善計画第4弾』
http://gsense.jp/addmore/maintenance/15641

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service