本日は朝からG sense初となるオフロード雑誌GARRRRの取材で、モデルの山下晃和さんにご来店頂きました。山下さんの愛車セロー250に弊社オリジナルOHLINSリアショックS36DR1Lを装着させて頂くという内容で、林道大好きな山下さんからありがたくご指名!
肉体派アウトドア系モデルさんなので当たり前ですが、半端ない肉体美と男から観ても惚れ惚れするイケメンであることもさることながら(素顔の写真取り忘れました…)、話すと気さくで頭の良さを感じさせるトークでとても嬉しい出会いとなりました。
Myトリッカーにも興味を持って頂き、お互いのバイクを交換して試乗コースをグルリとツーリングしたり、車高アップされた山下さんのセローにOHLINS取り付けセットアップしたりと、詳細は7月発売のGARRRRをお楽しみに!
そして山下さんの5年後の目標であるセロー250でのオーストラリア横断も含めて、今後も応援していきます!

『旅するファッションモデル、山下晃和の公式サイト』
http://www.akikazoo.net

舟橋 潤


昨日書いたブログの予測どおりと言うか、お陰さまで本日は終日ご来店が途絶えることなく賑やかな一日でした。天気も良かったですし、GW後で少し空きのあった店内がバイクで埋め尽くされています。ご用命頂きました皆様、ありがとうございました! 確実な作業で来週以降進めて参ります。
そして、本日試乗セットアップで乗らせて頂いた新型S1000RRですが、未知の領域な乗り味でビックリしました。第三世代目となる2015年モデル、何と言っても電気仕掛けが半端ないっす!
トラクションコントロールはもちろんのこと、DDC(ダイナミック・ダンピング・コントロール=電子制御セミアクティブサスペンション)とシフトダウン時にもクラッチやスロットル操作を必要としないギアシフト・アシスタント Pro と未知な乗り味に加え、200馬力の強烈な加速、もはや公道で乗れるバイクではありません。
オーナー様はサーキットで楽しまれる為に入手したので、今回は電気仕掛けを理解しながらのサーキット用セットアップ。事前に渡された200ページ以上のマニュアルを読み、オンボードに出る情報とそれぞれの操作方法や保存方法を勉強するのも未知の世界。これからは電気仕掛けをしっかり理解しないとサスセッティグ出来ない時代に突入したんだなぁ〜と実感しました!

舟橋 潤


朝起きたら大雨からの昼にはやんだもののパッとしない一日で、ご来店も数名で久しぶりに静かな猛烈作業でした。その分、天気が回復する明日は大忙しなのかな? そうなってくれるとを願っているので、ご来店お待ちしています。
そして、今年二回目のスキルアップライディングスクール6月14日開催の告知ですが、気づけば1ヶ月前を切ったので遅ればせながら参加申し込み絶賛受付中でございます!
毎回250ccクラスが参加台数の約半分を占める状況なので、今回もAクラス(上級者)、250クラス、Cクラス(初心者)の3クラスに分けて行う予定にしています。なので、Ninja250やCBR250R、はたまたR25乗りの皆さん! 250クラスのご参加もお待ちしています。
毎度のことながら、初めての方大歓迎、今一度ライディングを見直したい方や名のとおりスキルアップしたい方などなど、サーキットで安全に楽しく学びましょう!
お申し込みは下記専用ページからお願いします。
http://gsense.jp/addmore/event/2015ridingschool

舟橋 潤


台風一過と共に一気に夏日で、すっかりバイク乗るにもフルメッシュジャケットが必須となってきました。まだ5月半ばなんですがね… それでも適切なウェアー選びをすれば気温とか気にならないくらい最新のウェアーは良いですよ!
本題ですが、今回珍しいご用命を頂き、それも新車が持ち込まれ後から郵送で届いたナンバープレートは何と函館! 何でも女性オーナー様に納車する前に足付き性向上をご希望のサスセッティグ依頼です。恐縮にもオーナー様が乗り出す前に僕が卸させて頂きました。
女性オーナー様の体型を事前にお伝え頂き、車体姿勢を下げ乗車1Gでの沈み込み量を考慮したプリロード値にし、足付きを向上しながらも走行性能を損なわない前後バランスにセッティグ。実走確認してはまた改善し、ノーマルサイドスタンドが使える範囲を確認したりと、試行錯誤しました。
このようにオーナー様のご要望は様々で、それでも本来その車輌が持つ乗り味はしっかり残すのが重要です。来週には北海道に納車されていくGSX-R750、オーナー様が満足して頂けると嬉しいです。

舟橋 潤


しっかりと充実した休暇を頂き、本日より営業再開です! 皆様はGWいかがお過ごしだったでしょうか? バイク沢山乗りましたか?
僕は前半は家族サービス、後半は従業員藤井や仲間たちと林道ツーリングとWEX第3戦糸魚川シーサイドバレーでレースとオフロード三昧! しかも、今年の目標だったWEXでの表彰台3位にも立てて、久々にうれしかったなぁ〜 今日もまだ体がバキバキに筋肉痛が続いていますが、心はこれ以上無くリフレッシュしています。
1週間もお休み頂いていた分、本日もまた一気にO/H依頼のお届けものと注文書、メールやお電話でのお問い合わせを沢山頂きまして、お陰さまでこれまた嬉しい営業再開を切らせて頂きました。早急に一件一件丁寧にご対応していきますので、引き続きご用命宜しくお願い申し上げます!

舟橋 潤


GW真っただ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 
先日もお伝えしたように、弊社も明日4日から11日までの1週間まるまるになりますが、少し遅めのGW休業を頂きます。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さい。
いや〜、自分で言うのも何ですが、2015年がスタートして一度も立ち止まることもなくぶっ通しでよく働いたので、この機会に沢山遊ぼうと思います。出張で家を空けることも多かったり、丸一日子供と遊ぶこともしばらくしていないので、頑張って家族サービスしてみます。
と同時にプライベートでどっぷりハマっているオフロードレース参戦も1週間後に控えているので、今回こそはマシンの準備を万全にしっかり事前に体の疲れを取って、言い訳の出来ない状態で挑みます! 

舟橋 潤


もう5月がスタートですね。そして明日から本格的にGW突入な方が多いと思いますが、暑いくらいのいい天気なので、是非明日、明後日の週末はバイクでのご来店をお待ちしています。
そして、先日完成したばかりのオーナー様こだわりのCT110ハンターカブ用OHLINSワンオフ製作のご紹介です。オーナー様との入念な打ち合わせにより、スプリングは車体色に合わせたツヤありレッドにして、パッと見はOHLINSとは気づかない色使い。こだわるならオリジナリティーを出すのが当店としてもお薦めです。
機能性は、奥様とのタンデムや荷物を乗せてのツーリングなど、使用用途にあったスプリングレートとショック長にしています。ノーマルショックと比べると減衰がたっぷりあって、完全に別ものです。
オーナー様の個人HPにて今回の製作依頼から完成までの経緯を掲載頂き、ご了承を頂いたのでご紹介させて頂きますので、興味のある方は是非、下記HPをご覧下さい。
http://kojikoji.style.coocan.jp/sub89.htm
オーナー様、改めましてご用命ありがとうございました!

舟橋 潤


本日も沢山のご来店頂きまして、世の中すっかりGW突入な雰囲気がビシビシと伝わってきます。長い方は今日から8連休、中には12連休なんて方もいらっしゃるようで、天気もいいみたいなので皆さん沢山バイク乗ってくださいね!(言われなくても乗りますよね〜笑)
そして多くのご用命を頂いている最中、大変恐縮なのですが、当店もゴールデンウィーク休業を後半の5月4日(月)から11日(月)まで頂きますので予めご了承下さい。
今年は特に忙しく、何かと定休日も仕事してまして… 正月以来全くと言っていいほど家族サービス出来ていないので、久しぶりに息子たちのパパする予定ですが、しっかりWEX第3戦糸魚川シーサイドバレーでのレース参戦もありつつのバイクライフも楽しみます。
そして、今週末までの営業日は是非この機会に特に遠方からの皆様、ご来店お待ちしていますよ!

舟橋 潤


本日も沢山のご来店、そしてご用命頂きまして、本当にありがとうございました。週末らしい賑やかさとやっとGW前に仕上げる作業の方が落ち着いてきたので、今日こそはブログこ〜しん! 
春らしい天気、バイクに乗るのが気持ちのいいベストシーズンですが、先日リアショックのO/Hと試乗セットアップでご用命頂きましたBMWのR1150RTのご紹介になります。僕にとってはいつかはRシリーズという、いわばあがりバイクの位置づけで常に憧れを持っている一台なのですが、その中でも今回初めてRTに乗らせて頂きました。
ノーマルショックでも十分に乗り心地がよく、バイクの大きさを感じさせないハンドリングという素性の良さですが、そこにOHLINSが加わると更にタイヤの接地感が上がり最高に気持ちいい乗り味になります。
フロント、リア共に減衰調整を駆使すれば、色んな乗り味が出せるし、素性の良さといいマッチングです。
先日40歳にもなったことだし、そろそろRシリーズが似合うような年齢になったかな? 本気で欲しくなってきたぞ〜

舟橋 潤


あと少し!

カテゴリー レース

ご報告が遅くなりましたが月曜日夜にマレーシアより帰国し、一息入れる間もなく昨日より通常どおり店に戻って、出張中に溜まりに溜まっている仕事、そしてGW前の駆け込みご用命の作業をこなして、本日も絶賛残業中! GWまであと少し、皆様からのご用命にしっかりお応え出来るよう、もうひと頑張りしてみます。
本日のタイトル『あと少し!』はGWまでではなく、2015アジア選手権開幕戦マレーシアラウンドを終えての気持ちを一言で表してみました。特に結成から3シーズン目となったT.pro Yuzy HondaのSS600クラスでは常にトップ争いが出来るチームに成長してきていることを今回の開幕戦でも確信しました。が… やはり優勝からは『あと少し!』のところにいることも事実で、結果以上に悔しい気持ちで帰国しました。その一方で、SS600ルーキー若干16歳の羽田太河がSS600デビュー戦にして一時トップを走るという離れ業を見せた興奮あり、UB130ルーキー若干14歳の高橋直樹のチーム加入ありと、若手ライダー育成の楽しみも新たに出てきたシーズンスタートになりました。
サスペンションの仕事に関しても、同じ狙いに対して今までにないいくつかのバリエーションを持って今年は挑んでいるので、僕自身も『あと少し!』を打開して行きたいと思います!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service