G sense3周年記念企画『新春サスペンション座談会』にご参加頂いた皆さん、本日は本当にありがとうございました! 僕にとっては嬉しい悲鳴ですが、バイクの駐車スペースが足りなかったり、椅子が全然足りなかったりと色々とご迷惑をお欠けしながらでしたが、カス虎ならではの雑談レベルでは終らないディープな質問も頂きながら楽しい時間を皆さんと過ごすことが出来たのは本当に嬉しいことでした! 改めてこの場をお借りしてご参加頂いた皆さん、そしてご協力頂いたアオキシンさんに感謝致します。
今回のイベントを終えて思ったのは、もっともっと情報を発信して行かなければいけないんだと再確認。ということで、この2年ほどお休みしていたサスペンション講習会を復活させたいと思います。日程が決まり次第HPで告知していきますが、今回参加出来なかった方々やすでに初級編を受けて頂いた方々の為によりディープな内容を用意していきたいと思います。また伝え手のプロであるアオキシンさんのお力をお借りしながら、計画してみます!
舟橋 潤


今朝、無事インドネシアから帰国して数日ぶりに店に戻りましたが、飛び回っていたせいかスゴく久しぶりに感じます。それにしても、日本とインドネシアの気温差が30度なので飛行機から降りた瞬間は冷蔵庫に入ったような感覚でした… 
移動日だったので全く実感が無かったのですが、実は昨日は弊社の3周年でした。そして、先日お伝えしたように明日は3周年に合わせてイベントとして『G sense 新春サスペンション座談会』を開催致します。みんなで楽しみながらバイク談義しましょ〜 「カスタム虎の穴・第4巻サスペンション構造編」も大量に再入荷してきましたので、沢山のご来店心よりお待ちしていますよ〜!

舟橋 潤


インドネシアからこんばんは! こちらは日中気温35度以上といきなり体がビックリするくらい暑いです。インドネシアでのレポートはまた後日するとして、表題のとおり『G sense 新春サスペンション座談会』を1月13日(日)に開催してみます! 
本来であれば、1月11日に迎えるG sense3周年に合わせてイベントを企画していたのですが、ただのパーティーではつまらない… Fun Rideには未だ少し季節が早いし、皆さんに喜んでもらえそうな企画として真っ先に思いついたのが先日発売されたばかりの旬なこの本!「カスタム虎の穴・第4巻」です。
ゲストに「カスタム虎の穴」作者のアオキシンさんをお招きして、サスペンションはもちろん、新年の晴れやかな初連休、みんなでバイク談義しましょう!! と思いつきだけで企画してみました!
『G sense 新春サスペンション座談会』は1月13日(日)に当店にて14時より約2時間で開催致します。もちろん、「カスタム虎の穴・第4巻」やカス虎のオリジナルグッズ「カス虎手ぬぐい」を当日販売するだけでなく、アオキシンさんのサインも入れてもらえちゃうかもしれませんよ! 皆さんと一緒に楽しく、でも勉強になるカス虎の世界感を出しながらの座談会にしていきたいと思っています。
是非この機会に初めましての方もご来店&ご参加ください、お待ちしています!!!

舟橋 潤 


昨日に引き続き、本日も寒い中沢山のご来店ありがとうございました。新年らしいと言うか、皆さん心新たになっているのだと思いますが、今年のバイクライフについて話が盛り上がる盛り上がる! まさに今年の当店テーマであるFun Rideが実現しそうでワクワクが止まりません。やっぱりバイクは楽しいなぁ〜です。
そんな正月気分がまだ抜けきれてない状態ですが、これから羽田発深夜便にて暖かいところに出張です。引き続きアジアへの展開を年始から形にして、早めに軌道に乗せたいのでこのタイミングで行ってきます!
2013年の一台目は、本日リアショックを装着させて頂いたNC700Xです。最近当店にも問い合わせも多く、人気急上昇中な一台ですね。それもそのはず、値段が安いことをさっ引いてもとても『いいバイク』です。僕の『いいバイク』基準は明快で、どこまでも走り続けたくなるかどうかです。本当に誰にでもとっつきやすく、気負いなく乗りやすい!
ノーマルサスペンションも非常にいいバランスでまとまっています。むしろ、OHLINS HO070の標準設定のままだとリア上がりになる為、日本人の標準的体重(60kg〜70kg)だとバランスをくずします。これは油圧プリロードアジャスターを装備したモデルが欲しくなりますね。ノーマルの車体姿勢がいいだけに、HO070を装着する場合はオーナー様の体重や車載ボックス込みでのセットアップが重要ですよ!

舟橋 潤


表題のとおり、本日より心新たに新年の営業を開始致しました! 改めまして、皆様にとってHappyでFunな年になりますよう、心よりお祈り致します。またサスペンションやバイク、開催Fun Rideイベントを介して少しでもそのお手伝いが出来る様心がけていきますので、どうぞ今年も良いお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます!!!
本日が土曜日であったり、大多数の方がまだ正月休みということもあり、朝10時の営業開始から先ほどまでお客様が途絶えることなく賑やかなスタートを切れたことは本当に嬉しい〜 2013年初日から沢山のご用命、ご注文、お問い合わせありがとうございました!
これも昨日、寒い中長時間並んで神田明神で商売繁盛祈願&熊手Getのお陰かな? いやいや間違いなく、今日みたいな寒い中でもバイクで足を運んで頂いた皆様のお陰ですよ。引き続き、明日以降も皆様のご来店、心よりお待ちしています!

舟橋 潤


皆様、明けましておめでとうございます。今年も、どうぞ宜しくお願いいたします!
昨年は皆様の暖かいご支援とご協力を持ちまして、念願の新店舗にてリニューアルオープン致しました。そして、『What’s next?』をテーマに一年新たなチャレンジを続けることが出来ました。今年はこの3年間で出来上がった基盤をベースアップしながら、当店の原点『FUN RIDE』に立ち戻る! G senseは世代、場所、ジャンルを超えて引き続き皆様と一緒にバイクとサスペンションを軸に『FUN RIDE』出来るよう、活動して行きます。変わらぬご支援のほどを宜しくお願いいたします。そして何より皆様にとって良い年になりますように!!


ほとんどの皆様が今日で仕事納めだと思いますが、御陰さまで弊社も一年無事に全ての営業日を先ほど終えました。振り返ってみると『What’s next?』をテーマに、法人初年度、念願の店舗移転&リニューアル、アジア進出、オリジナル商品展開などなど、『やるよ!』な前向き姿勢でドキドキワクワク♪♪ しながら様々なチャレンジをした一年でした。自分自身、過去を振り返ってみてもこんなに充実感を得ながら終える年は無かったなぁ〜 皆様のおかげで本当に頑張れた、頑張れた〜! そして、毎年恒例となりました今年ご用命頂いた車輌ほぼ全車の写真を掲載、その数99台です! 本当に沢山の作業&セットアップをさせて頂きました。改めてご支援頂いた皆様、ご用命頂いたお客様には感謝しています。ありがとうございました!!!
まことに勝手ながら年末年始は心身共にリセットする時間を頂き、また次のステップに向けて関野と二人で継続して頑張っていきます。新年の営業は1月5日(土)からとなります。来年のテーマはまた新年のご挨拶と共に掲げますが、この3年間で培った基盤をベースアップしながらも当店の原点に立ち戻る! 所存です。変わらぬご支援のほどを宜しくお願い申し上げます。そして皆様、良いお年を!!

舟橋 潤


皆さん、昨日のクリスマスはいかがお過しでしたか? 僕はクリスマスイブを義理の両親家族達とゆっくり過ごし、昼間から酔っぱらいながら夕方には寝てしまい、完全にサンタクロース役を忘れ… 嫁さん代役サンタがしこんだ息子達のプレゼントの開封儀式ではしゃぐ声で目を覚ますというアッと言う間のクリスマス… 毎年そうですが、一年で一番疲れが出る時期で、本当は普段頑張っている自分自身にも何かプレゼントをしなくちゃですね! 同じように頑張っている皆さんもご自分へのプレゼントは是非OHLINSでご褒美してあげましょう♪
ご紹介するNinja1000ですが、ご自分へのご褒美だったのでしょう! こだわりのカラーオーダーしたスプリングを組込んだOHLINSリアショックKA010を装着して何とかクリスマス前に納車致しました。カラーはシャンパンゴールドのツヤあり(各色ツヤあり、マット、セミマットから選択が可能です)、そしてしっかりとNinja1000に合うようにプリロードをセットしました。なぜなら、KA010リアショックはZ1000と共通品番なのですが、エンジン特性が違うので標準設定より変更した方がいいです。よりマイルドでゆったり走れるNinja1000に合ったセット変更で、Ninja1000の良さがより際立ちますよ!

舟橋 潤


皆様、少し早いですがメリークリスマ〜ス! 今夜は内々で当店の忘年会&クリスマスパーティーを開催させて頂き、賑やかに楽しい時間を過ごしていました。明日も休日の方も多いと思いますので、皆様にとっても良いクリスマスイブでありますように願っています。
当店の年末年始休業のお知らせですが、12月29日から1月4日までお休みを頂きます。ご迷惑をおかけしますが、予めご了承下さい。残り一週間のラストスパート、引き続きお問い合わせ、ご用命お待ちしています!

舟橋 潤


今年もいよいよラストスパートと言ったところでしょうか? 当店もようやくと言うかやっと年末が見えてきたというか、年内の作業が終る目処が立ってきて一安心! その一方で、すでに来年のスケジュールが続々と入ってきているので、もう完全に2013年のスケジュール帳に移行しています。スケジュール帳にはこだわりがあって色は必ず『金色』。そして2012年モデルは久しぶりに持ち運びを重視してサイズダウンしたのですが、やはり書き込み量に制限があるのに我慢できず再びサイズアップした2013年モデルは順調に埋まってきています!
当店にご来店頂く車種は様々ですが、その中でも比較的多いのがGSX1300R隼です。2週間前にはフロントフォークのO/HとOHLINSスプリング投入でご紹介しましたが、本日ご紹介はリアのTTX36装着のお話です。
GSX1300R隼のリアは、逆輸入車に多くみられるリアショックが高加重設定になっている一台です。特に写真の車輌のようにマフラーやホイールを社外にして軽量化すると特にリアショックの固さを感じます。実際にノーマルリアショックを外すとストロークを40%程度しか使っていないことが分かります。
隼用TTX36(品番SU026)の標準値もそれなりに高加重設定になっているので、当店ではプリロードアジャスター位置を変更し、柔らかいところから使えるように変更。それに合わせた車高と減衰値もセットし、現車に合わせ込みます。
決して安い買い物ではないので、しっかりセットアップをしてベストな状態で乗って頂けるようにしているのが専門店ならではの強みだと自負しています!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service